お出掛け日和?

この日はにゃんず、お出掛けの日だったようで・・・
朝、私はまだ寝ていましたが、母が新聞を取りに玄関ドアを開けたすきにとらくん脱走!
寒かったからか遠くへは行かず植え込みにじっとしていたのですぐに捕獲できました。ほっ。
母はドキドキものだったようですが。

夜、とらくんがお外を見たいというので、私が抱っこして玄関ドアを体で押さえるようにしてお外見学。
以前は赤ちゃん抱っこして肩越しに見学させていたのですが、脱走した苦い経験上、前に抱いてドアは半開き状態でスグに玄関に放り込めるようにしてまス。
「ウニャ。(もういいよン)」とおっしゃるのでおウチの中に入ってしばらくすると、姉が「あられちゃんはどこ?」と捜しだしました。あられちゃんはいろんな寝場所をもっているし、高いところには上がれないのですぐに見つかるはずが、何処を見てもいない!いない!いない!
・ ・・まさか、外?・・・
そのまさか、でございました。私がとらくんを抱っこして立っていたその下を通りぬけて行ったとしか考えられません。全く、気がつきませんでした。
もしかすると、とらくんが「ウニャ」とないた意味は「あられちゃん、行ってらしゃい」だったのかも(笑―いや、笑っているバヤイではにゃいけど)
大捜索開始!懐中電灯とカリカリの袋をもって庭に出ると裏の通路から、あられちゃん登場しました。
カリカリの袋の音は効果絶大!まっしぐらに向かってきました。よかったぁ、あられちゃんが食欲大魔王で!姉が中庭で捕獲して一件落着。
はぁ。。ちかれた。

(あ)ここを開けてくださいな。


(と)だめなんだってさ。

苺ちゃん。



お正月に初めて買った福袋は、お花屋さんの福袋でした!
でも中身が見えて選べるのでsurpriseはないけれど。

苺、ミニシクラメン、サイネリア、シュガーバイン、あと、ドラセナみたいな観葉植物がはいって3千円也。

苺ちゃんは今までに4個収穫しました。
次はこの2個です!なかなか赤くなりません!まだまだ食べられません!
くぅぅぅぅぅぅ

お散歩。



とらくんはキャリーにはいったままひなたぼっこ。
あられちゃんはよく寝ていたようなので、玄関を開けっ放しにしていたら、いつの間にやら起きだして、スタスタとフツーにお外へ(汗)
とらくんと違って、走り出したりしないので助かるけど・・・
あられちゃんは外出自由にゃんこだったのに今は自分からは出たいとは言わない。
でもお外は好きみたい。土のにおいを嗅いだりして、しばらくの間日光浴を楽しみました。
勝手にお散歩は勘弁してね。

落語へGO!

難関を突破して(!?)ゲットした「志の輔落語」へ行ってまいりました。
前回はプレリザーブでも取れなくて悔しい思いをいたしましたですよ。

いや~3時間!一人で3席!すばらち~
やっぱり、おもしろいっ!
おもしろかった小噺を覚えておこうと思っても、次から次へと絶え間なく続くので記憶力が追いつきませ~ん
そんでっもって、相変わらずのガラガラ声!
おノドの調子を心配してしまいまス。
千秋楽までがむばってください!

感動してみる?

毎日覗いているブログに紹介されていたスピーチ
14分間だそうですが、まったく長く感じられない。心に響くわ

お花。

お正月に活けたお花。活けた、というほどのものでもないか。。
この百合さんは優秀でした。
すべての蕾が開花しました。よしよし。
P1020656.jpg

寒い。

冬ですからね。寒いですよね。
それにしても昨日といい、今日といい、寒いです。

むきゅっ
P1020675.jpg


むきゅ~っ
P1020667.jpg

銀座へGO!

銀座というか京橋のギャラリーへ友達の息子ちゃん1号の個展を見に行ってまいりました。
もう3年目かなぁ。絵をダシに1年に1回は会うことができるので、私たちは大変ウレシーです。Sクン、毎年がんばって絵を描くように!(買いなさい!という天の声が聞こえるけど・・・右から左へ~)
しっかし、寒かった!
権○で食事の後、しゃべり足りないためお茶のお店を捜すのに一苦労。
休みの日の銀座はどこも大混雑、大行列(ちょっと大ゲサだけど)
結局、松○屋地下のレストランへ。ココは穴場かも~

あられちゃん、キッチンの椅子で寝てくれるようになりました。
ごはん、ごはん、と鳴くときに抱き上げて椅子にのせると寝てしまう。
おもしろいじ~ちゃんだ!
P1020660.jpg

お絵描き。



昨年スケッチの野外教室で行った目黒自然教育園。
やっと手を加えて完成ということにしてみました。
まったくの’不出来ちゃん’一から描き直そうかなぁ、と思いつつ、いつものように放置。。

sketch_nov07_1.jpg

教室での作品。
壷と枯れ葉。
スキャンすると色がおかしなことになってしまって、修復不可能。

ま、今年もボチボチがむばります。

ランチ



写真と全く関係ないですけど・・・

本日のランチは車の移動販売のタイ・カレー+マンゴープリン 750円なり。
辛くて辛くてうま~い。マンゴープリンは濃厚!激ウマ

昨日のランチはYホテルのフカヒレ・ランチ!年末年始サービスで通常価格の半額2,100円なり。
ご飯は七草粥!大変大変おいしゅうございました。

おとといのランチはM大学の学食。健康御膳 450円
シャケの甘酢あんかけとひじきの煮物、おそばの胡麻和え、お味噌汁
御飯は五穀米。 17階からの眺めは良いし、なんたってこの安さ
すばらち~

Distance

distance_jan08.jpg

このくらい近くても大丈夫だったりしますが・・・
目を合わせませんわね

横浜中華街へGO!

MIさんと元町中華街でランチ。

右巻き?左巻き?

tora_migi_jan08.jpg

tora_hidari_jan08.jpg

どっちもOK

富士山その2

MtFuji_jan0308_1.jpg

運動不足解消のため散歩へ。
姉曰く、ココから見る富士山は大きく見える!
ほんとだ。なぜか大きく見える!!
本日もよい天気!

MtFuji_jan0308_2.jpg

公園へ移動して飽くまで富士山を眺めさせていただきました。
何十年かぶりにブランコにも乗りました。気分爽快!

tamadai_jan08.jpg

公園にいたきれいなハチワレちゃん。かわいいわね~

あまえたさん。

tora_yori_jan08.jpg

これはなかなか珍しい光景ですよ。
とらくんが甥っ子1号のお膝の上に乗っています。
無理やりのせたらしいけど、しばらくいいこにしてました。

arare_misa_jan08.jpg

姉に抱っこされてるあられちゃん。重い・・・

富士山



初詣に行った神社からは少し雲がかかっていましたが富士山が見えました。
富士山大好き!

多摩川をカヌーで下っている人たちもいました。
この方たちは河口まで行ってどうやってカヌーを持って帰るのかしら。疑問。
流れを遡るのかな。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。にゃんTora_nenga_08_1.jpg

Arare_nenga_08_1.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク