お悩み相談室。

世の中にはこんなカップルもいるのにね。
http://ameblo.jp/masamune-rin/

あられちゃんがウチに来て5ヶ月が過ぎました。
最初のころ、とらくんはフレンドリーではなかったものの「シャー」しなかったのに・・・
2日前くらいから盛大に「シャーシャー」するようになりまちた。。。あぁ今頃なじぇ?
でも、あられちゃんは泰然自若。じぃちゃんは肝がすわっておるのぉ。

tora_nov07.jpg

猫団子の道は遠し。。。
。。。とらくんが「シャー」っていう時の顔、かわいいのよぉ。。。ぷぷ

落語へGO!

nikkan_nov2607.jpg

また行ってまいりました。
落語は導入部分の「まくら」が人それぞれで面白い。
その時の政治ネタ時事ネタを組み入れて、テレビなどでは到底放送できないような事をさらりと笑いに変えてしまうワザ!大きな声では言えないけれど、みんながそう思っているのよ的な事なので、もう心底笑えるぅ
春風亭小朝と春風亭昇太が爆笑!! 
他の方は「もっとお勉強してね」と思ったのでした。

イイノホールでの最後の「にっかん飛切落語会」
来年からは装いも新たに始める予定らしいのですが、詳細は未定。交通の便が良いところでやってほしいなぁ。

スケッチへGO!

水彩画の野外教室で「紅葉の風景を描く」目的で、目黒の東京都庭園美術館へ行ってきました。
先週のような寒い日じゃなくてよかったぁ。
日曜日は風もなく陽射しも暖かくてスケッチ日和!

お嬢さん、あんまり上ばっかり見てると池に落ちるわよ!


P1020488.jpg

しかし、紅葉は↑こんな感じで全体的には”まだまだ”
描くポイントが難しい、とのことでココはやめて、
お隣の国立自然教育園へ。
ここには古い巨木もたくさんあって雑木林が見事です。
他にもスケッチをなさっている方々がたくさんいらっさいました。
スケッチはこの景色を描いてみました。
P1020492.jpg

水辺がうまく描けなくて、今週末あたりに家で仕上げをする予定です。
出来上がったらアップしようと思います。
最初は半日陰でしたが、だんだんと太陽が移行して真正面から浴びることになり、画用紙の白がまぶしくてオメメも日焼けしちゃいました。(@@)

久しぶりに緑がいっぱい”気”を取り入れられたので気持ちがよかったです。

箱入りとらくん。

hako_tora_nov07.jpg

ふふ、かわいい。

或る日のお食事風景。




meal_2_nov07.jpg


meal_3_nov07.jpg


meal_4_nov07.jpg

空とぶにゃんこ!

http://www.asahi.com/komimi/TKY200711130426.html

めちゃかわゆす。

あられちゃん!心配ごと。

arare_nov07.jpg

夕べは私のおふとんの上でよ~く寝ていました。たぶん明け方ベッドを降りたので、トイレに起きて姉のところで寝るのだな、と思っていました。
毎朝、私が起きるとあられちゃんはトコトコ出てきて、「ごはんください」と鳴くのに、今朝は姿を見せませんでした。姉がもうごハンをあげちゃったのかとトレーを見てもその形跡がなくて、にゃ~にゃ~うるさいとらくんにカリカリを出しても、あられちゃんが出てきません。こりはもう一大事!あられちゃんはペットヒーターの上で寝たまま!!きゃ~~~~~~どうしちゃったの???お鼻も白い!おミミはなんとなく冷たい!息が浅い?姉と母と三人で右往左往。ついでにとらくんもいったりきたり、にゃ~にゃ~ぎゃおぎゃお、ほんと、声大きいんだからぁ・・・
鼻先で缶詰をパッカンと開けると「!」というお顔をしました。急いでお皿を取りに行こうとキッチンへ向かうと、ペットヒーターからヨロヨロと立ち上がってついてきました。足取りがおかしい。もしかするとベッドから降りたときに足をひねってしまったかも。
なにはともあれご飯さえ食べてくれればと思いましたが、3口くらい食べてまたペットヒーターに戻ってクタっと寝てしまいました。どうしちゃったのぉ、あられちゃん!
姉が抱き上げて後ろ足を触ると「ぎゃっ」となきました。やはり脚を痛めたのかもしれない。
朝一で病院へ行かなければ!
とにもかくにももうちょっとご飯を食べさせようと、寝ているあられちゃんの鼻先にお皿を持っていくと、また「!」というお顔になって、寝たまま缶詰完食!はぁ。人間たちは、あまり具合は悪くない、かも。という結論を出しました。ちょとだけホっ。少しすると自らお昼ね用のカゴへ移動したので、動けるならば大丈夫なのかなぁ。。。。鼻にも赤みがさしてきたし。。。
そこまでで、私は出勤。
会社に着いてから姉にメールで様子をきくと、食欲がなくなったのは抗生剤のせいかもしれないので、ちょっとやめてみる。センセイが脚を触っても痛がらなかったし、脚が痛くても食欲はなくならないはずなので、このまま様子を見ましょうということになりました。あ~心配じゃ~

あられちゃん、にゃんこドックへ

arare_ribbon.jpg

今日は「にゃんこドック」の日。
朝食ぬきで11時半に病院へ行かなければなりませぬ。
数日前からあの爆食大魔王のあられちゃんが朝食なしで耐えられるか心配していましたが、
しばらくご飯トレーの前で待っていても何も出てこないので、あきらめて母のベッドで寝てしまいました。
検便もしてもらうので、ウンPを取れるか心配でしたが、金曜日に会社から帰ったらトイレの横のシート部分にご立派なブツがいかにも「どうぞこれで」という感じで横たわっていました(爆)砂まみれにもならず、しっかりと採取できました。
おしっこも姉が寝る前に取ることができて、あられちゃんは偉い!!

私は出かけていたのでお迎えは姉が一人で行って、結果を聞いてきたところによると、
腎不全はトシ相応の状態なのでクレメジンはやめてもいいのでは、肝臓の数値が少し悪いけれど
食欲が落ちなければ良い。レントゲンの結果、四肢とも関節炎を起している、これもトシのせい?
骨粗しょう症でもある。これもトシ?奥歯は歯槽膿漏なので炎症をおこしている。カリカリが食べにくそうなのはこのせい。麻酔をかけて抜くのは負担が大きすぎるので、自然に抜けるのを待ちましょうとのこと。一応抗生剤をのむことになりました。
体重をすこしずつ減らして関節に負担をかけないようにしましょう。とセンセから言われたようです。
カリカリもお湯でヤワヤワにしてあげることにしました。
最近、また太ってきていたので(丸いお顔になるとかわいいんだけどねぇ)注意しなければいけなかったのねン。

歌舞伎へGO!

本日は歌舞伎へ。11月は旧暦でいうお正月だそうで、歌舞伎は顔見世興行になります。
狂言や喜劇っぽいものもあり楽しめました。
kabukiza_nov07.jpg

続きを読む

横浜山手へGO!

横浜山手へmichiyonさんたち4人によるグループ展「秋の猫祭り」へ行ってきました。
yamate_nov07_1.jpg

続きを読む

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク