ちょびちゃんとツーショット!

ぽんぽこさんが撮ってくれたちょびちゃんとのツーショット!
ぽんぽこさん、画像、ありがとう!!

ちょびちゃんは永遠なり!


chobi_3.jpg

(2004年8月)
私のご立派な腕が写ってましたので削りました。
実物も削りたい!

ちょびちゃんは虹の橋へ



てれじあさんの大事な家族。ちょびちゃん。
9月28日未明にてれじあさんとオットさんの帰りを待って、
お空へ旅立ちました。
この写真は2004年8月。
初めて会ったちょびちゃんはHPで見て想像していたより
ずっと小さいにゃんこさんでした。
おメメが大きくてかわいいなぁ。
お手手には白い手袋。きゅ~と。
chobi_2.jpg

たぶんこれはSポンに抱っこされているんだと思うわ。

ちょびちゃん、病気で大変だったけどよくがんばりましたね。
本当に偉かった!
ちょびちゃんのこと忘れないからね。

あられちゃん、病院へGO!

あられちゃんが朝から食欲がなくて(これは一大事!)ちょっと食べたら吐いてしまった。
その後、お水も戻してしまったので、病院へ連れていきました。

運よく院長先生に診てもらえて、脱水もしていないので、夕方まで絶食させて様子をみて、食欲が出ないようなら輸液をしましょうということで帰ってきました。
腎不全なので食べなくなると大変です。いつもは爆食大魔王なのに食べたがらないなんて!
帰ってきてからもちょっとウロウロしただけで寝てしまう。ものすごく心配。。。

そして夕方。ウンPもして(もしかすると便ぴ気味だったから具合が悪かったのかしら)ご飯コールもいつものようにはじまって一安心です。
よかった。。。。爆食大魔王でもいい!元気でいてもらわないと困るよ~

ちょっと心配してみた(byとらのすけ)
shinpai_sep2407.jpg

どりちゃん新居へGO!ぱーと2

またもや、どりちゃんちにおじゃましてしまいました!
本日の家庭訪問メンバーは た~こさん、ぽんぽこさん、まりきっちゃん、アンママさん、スタルカさん、ミケさん、みみ母さん。
どりちゃんちの美人長女さんもお出掛け前にお手伝いしてくれて、なんて良いお子さんなんでしょう!
ヨメに欲しい(爆)

ネコバカ隊はいつもと変りなく食べて飲んで喋って、時計を見る間もなくあっという間に帰りの時間になってしまうぅ。ぅぅ、帰り時間になると寂しくなるのぉ。
そしてニャンずには誠に迷惑なお客様たち。。ごめんね。でもこれも運命と思ってにゃ!
さすけちゃんはやっぱり困り顔。おとくんはおどおど。こなっちゃんマイペース(笑)
みんなかわいい~!

かろうじて撮れたこなっちゃんのおしゃしん。。。
konatsu_sep2307_1.jpg

konatsu_sep2307_2.jpg


どりちゃん、お招き、ありがとうございました。一人何回って決まってるのかなぁ。
また遊びに行きたいよぉ~ 



アンママさんは初めてお目にかかりましたが、あららん、小さくてかわいい(←あ、シツレイ?)。ほほ。
ダイちゃん、ななちゃんはおウチに慣れたかなぁ。心配ね~

群馬へGO!

bamboo_sep2207.jpg

お彼岸なので義兄のお墓参りに行ってまいりました。
ウチを出発したのが11時だったので渋滞混雑はムリもないけど、お墓のある群馬県に着いたのは2時半すぎ!みんな出かけすぎじゃっ!(自分は棚に上がるっ!)
初めてお参りしたお墓は大変のどかな場所にありました。お墓の前は竹林でその向こうは稲穂が黄金色に輝いておりました。春は桜が咲き乱れ、その前は杉花粉が飛びまくる(ぎゃっ!)らしいです。

この日は東京も暑かったでしょうが、群馬は焦げそうでしたよっ!
途中のサービスエリアで倒れそうになりました、暑すぎっ!

帰路も当然、渋滞!しかも事故渋滞も!こらっ!こんな日に事故るんじゃありません!めっ!
だ~け~ど、Sポンにダビングしてもらった文珍さんのCDをた~くさん持って行ったので渋滞もなんのその。ず~っと笑っていたのでおかげで顔が痛くなっちゃったわ!面白かった~~!これがなければ、きっとイライラして引き返していたかもぉ。Sポン!ありがと~!

続きを読む

落語へGO!

rakugo_sep2107.jpg

本日もまたまた落語を聴いてまいりました。
円蔵サンは円鏡サンだった方。テレビで見かけなくなると世間から忘れ去られてしまうけど、お元気でしたよ。噺もとてもおもしろい。
でも、なんといっても文珍サン!あ~笑いっぱなしだったので帰り道はノドがからからでした。
楽しかったっ!

イイノホールは年末に取り壊されるらしいです。そのためこの「にっかん飛切落語」も11月が最後の公演となるそうです。この落語会は2回目ですけど、もっと前からチェックしておけばよかったと思いました。値段のわりに大変お得だったから。なくなってしまうのは残念だわ~。どこか新しい会場でやってもらいたいと思いますです。

ム~ビ~

ひさびさの動画!
遊ぶ気マンマンのとらくん。
あられちゃんはせっかく寝ようとしていたのに
起こされて迷惑そう。



音付です。
あられちゃんはやる気ゼロ。
とらくんが大猫に見える~

彼岸花



今年も彼岸花がお彼岸が近いことを教えてくれます。

hana_cho_07.jpg

蝶々は苦手ですが・・・一応写真を撮ってみました。
よく見ると模様がこわいなぁ

上野へGO!

「院展」最終日だったので行ってきました。
猫の絵が1作あったようだけど、私の目には留まらなかった。
(昨年も最終日に行ってることが判明!)
(ブログやっていなければ思い出さなかったなぁ)

横浜へGO!



横浜ロイヤルパークホテル 68階 「皇苑」でランチをいただいてまいりました。
おいしかったですぅ。
曇りのち晴れのようなお天気で眺望はイマイチだったのですが、
あっちが港だからぁ、あのへんに富士山でしょう、
とすると東京はあっちよねぇ、とか話しながら食べてましたが、
お店の方に聞いたら、東京は裏側になるので見えません!とのこと。
私たちはかな~り方向音痴。地理音痴
でも帰りがけにうっすらと富士山が見えました!
富士山が見えるとなぜかとても嬉しいのでありました(^^)

今朝のDistance


(ロールオーバーになっています。マウスをのせてね)
あられちゃんがウチに来て約3ヶ月。
まだ2にゃんともよそよそしい感じです。
でも涼しくなってきたからか、おとといあたりから
追いかけっこが激しくなりました。
いつもはあられちゃんがとらくんを追い払うように
ドドドっと突っ込んで(笑)いたのですが、
今は双方で鬼ごっこをしているみたいです。
この遊びを始める前に「ごにょごにょ」「うにゃうにゃ」と
話しをしているように聞こえるんだけど。。。
何をお話しているのかにゃ~ 知りたいぃ

落語へGO!

立川志の輔の落語を聴きに行ってきました。
「ひとり大劇場」ってことで国立劇場!
あんな広いところで、しかも一人!
どんなふうになるのかと思いましたけど・・・
それに私の席は2階のはじっこ(勾配きつくて落ちそうだよ~)。
でも始まると、もうそこは志の輔ワールドになり
表情ははっきりと見えないのに頭の中に情景が広がり
どっぷりお噺にひきこまれました。
最後の噺は円朝さんが作ったものらしいのですが、
ドラマ「24」手法を組み込んだとても面白い作りになっていて
おもわず「きゃっ」と言ってしまうところもあり、
まんまとワナにはめられちゃいました(爆)
あ~おもしろかった

いないいないばぁ。


(ロールオーバーになっています。マウスをのせてね)
ケージの上に敷いたタオルの上がこのごろお気に入りの寝場所。
ケージは結局本来の役目を果たさずじまいで、私のバッグ入れになってしまいまひた(んぎゃっ)

むふふ。
mufu_sep07.jpg

Distance その後。


(ロールオーバーになってます。マウスをのせてね)
すこ~し近づいたなぁと思っていたら、次の日は大おっかけっこ大会になっていました(汗)

やっぱり猫団子は無理にゃ。
distance_sep07.jpg

台風一過。



台風が過ぎ去った夕方。
風がまだ強い。
赤坂弁慶橋に立つとここで写真を撮りたくなる。
水と木と空が見えるから。

どど~ん。

あられちゃんは縮こまって寝たりしないのだっ!
ベッドの真ん中に寝るのだっ!!
kororin_arare_sep07.jpg

ぶひっ
kururin_arare_sep07.jpg

続きを読む

おててくるりん。

kururin_sep07.jpg

とらくんは右手くるりんが多いかな。

お絵描き。



グリザイユ画法の練習。(教室で)

sketch_jun07_2.jpg

(教室で)
スキャンすると色が全く違ってしまう。
Photoshopで調整もうまくいかない。

落選。

AXIA_cal08.jpg

これでAXIAのカレンダー応募。
おもしろいと思ったんだけど。
残念賞のパウチフードが届く。

早起き。

tora_flower_sep07.jpg

とらくんは朝4時ごろ起床!
起きて~と大騒ぎ。早すぎ・・・
私が会社に行くころから熟睡・・・いいなぁ・・・自由で。
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク