あられちゃん、病院へGO!



(かなりバックデートして書いちゃう。)
あられちゃん、ワクチン接種と血液検査でいつも診てもらっているN区の病院へGO!
通うのには遠いので、今回までこちらで診てもらって、次からはとらくんと同じ病院へ行きます。


ちっこをしてから出かける予定でしたが、待っているとなかなかしない。。ま、途中でしてもしょうがないと出発。
車中はちょっと鳴いたけど、おおむね静か。いいこ。
病院へ到着すると、ラッキーなことに患者さんがいなくてすぐに
診ていただけました。
こちらのセンセはとても優しくていいセンセ。
よ~く説明をしてくれるし(話しが長いので、待たされる立場になるとちょいと困るかもね~)あられちゃんへの接し方もいい感じ~!
血液検査もいやがらない。
注射もすぐに終わって。。。と思ったら、
ちっこをジョ~~~~と診察台の上でしちゃったぁ
姉と焦ってケージのなかに敷いていたペットシーツで
ふき取ろうとしたら、センセが「あ~全部吸い取らないで~」
と叫んで「ついでに尿検査しちゃいましょ~」
あられちゃん、エライ!(笑)でも我慢してたのね~かわいそ~
注射したら出ちゃったね~
検査結果はクレメジンをずっと摂っていたので数値は落ち着いて
いるようだけど、カリウムが少ないらしい。
センセは病院で出すカリウムは高いから、ヒト用のサプリメントでも
いいですから飲ませてください。とおっしゃったようだけど
姉が薬やさんで見てみると、サプリメントにはカリウムだけじゃなくて
他のものも混ざっているから、どうしようかと悩み中。
どなたかヒト用のサプリメントを飲ませている方はいらっしゃるかしら?
今のところ、食欲もあるし、見た目にも元気。
まだ飲ませなくてもいいかなぁ。。。

帰りの車では、とっても疲れちゃったのか
私の膝で丸くなって寝ちゃった。かわいいよぉ。
。。。重かった。。。

ずっと元気でいてほしい。
なかなかのツラ構えですけど、甘えたさんなのぉ。


針金マン卒業!



にゃんこネタではありませんが、
本日午前中、歯列矯正のブラケットをはずしました!
これで完全に終わり!ではなく、この後1ヶ月くらい
着脱可能なリテーナーを食事時間以外ずっとつけて
歯がもとにもどらないようにします。
その後、経過をみて、夜間のみリテーナー着用で
済むようです。
昨年の3月31日に始めて約1年4ヶ月。
昨年の今ごろが一番痛かったかも~
長かったかなぁ。
でもあっという間でもあったような気がしますね~
食事のあとの歯磨きもか~んたん
はぁ~よかった。。。

爆食大魔王。



あられちゃんはいつもハラペコです。
朝は4時半頃から寝ている姉の顔をパタパタ叩いて
ごはんコール!
姉が起きないとお布団をガシガシして抗議!
やっと5時半まで待たせてから、クレメジンをまぜた
缶詰をもらいます。
ワシワシとあっという間に完食!
晩御飯までの間にカリカリを数回完食。
冷蔵庫を開ける音がすると、トコトコ歩いてきて
ミルクを催促。
腎不全のためお水は何回もい~っぱい飲みます。
そしてチッコはじょ~~~~~~~~っとい~っぱいします。
ご立派なウンPもほぼ毎日。
ウチに来てから、とらくんと追いかけっこもするし
運動になってカラダにはいいかも。
あられちゃん、長生きするのよ~

まだまだ



噛みつかない?約束してよ!

Distance


ロールオーバーになってます。マウスをのせてね。

これくらいの距離が許容範囲らしい(^^;


Jealousy



やっとこさ室内の養生も取れて、掃除もして今回のリフォームも一段落。
にゃんずも昼間の閉じ込め状態から開放されてノビノビ。

6日に超感動場面に遭遇しました。
あられちゃんが庭を眺めているその横にとらくんが座ったので、あ、また怒られちゃう!と見ていると。
なんと、あられちゃんがペロペロと3回ほどとらくんをなめたのです!!!!
感涙!
でもそのすぐ後で、とらくんは「ぐにゃっ!」と鳴きながら離れてしまったんですけど。
私だけが目撃した貴重な場面でした。
カメラも携帯もそばになかったので証拠写真がないのよね~残念~
その後は今までどおりの追いかけっこ状態なんですけどぉ。
あれは夢だったのかにゃ~

あられちゃんが寝ているすきに、とらくんを紐で遊ばせていると、必ずあられちゃんは起きてきて、ちょこっと遊びに参加するようになりました。おもちゃで遊ばなくなって久しいようですが、とらくんが遊ぶのをみると昔のことを思い出すのかしら。
でも、あられちゃんが遊びだすと、とらくんはすっごく面白くない!という顔をしてやめてしまうのでした。
今まで、一人天下だったからね~とほっ

姉がとらくんに話しかけていると、あられちゃんはじと~っとその様子を見ているし。
私があられちゃんのブラッシングをしていると、とらくんはちょっと離れたところでジ~~~~~っと見ているし。。。
平等にするのはとても大変。
arare_July0807.jpg

arare_Jun2307.jpg


Tora_Jul0807_2.jpg

Tora_Jul0807.jpg

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク