いまのところ



脱走しておりませんが・・・
油断大敵でございます。

kazumiさん、心臓がとまるっ!

昨晩9時頃、とらくんは「お散歩」に行きたいと言いました。この「お散歩」は赤ちゃん抱っこして外を眺めさせるだけなのですが・・・今日はかなり真剣に見てるなぁと思っていたら、お隣のアパートの通路を黒い物体がスススっと走り去っていくのが目の端にとまりました!このようなバヤイ、とらくんはウチの中へ逃げ込むのが常なので、昨日も急いで玄関の中へ放り込んでドアを閉めようとした瞬間、とらくんがそこをすり抜け闇の中へ!!!!!「ぎゃ~~~~~~~~~とらくん!だめ~~~~~~~!」
2階へ上がる外階段の向こうへ行ったため私は通れない!部屋でのんびりテレビを見ていた母にこの一大事を告げ玄関で見張ってもらい、私は中庭から階段下に回っていくと物置の上に猫のシルエットが見えた!と思ったらヒラリと下に降りちゃった!とらくんか別のコか確認できない!もうパニック!!
「とらくん、とらくん」呼べど何のお返事もにゃい、物音もしにゃい!(大汗)もどって通りに出てみようと家に入ると母が「今、中庭から中へ入ったみたい!」というではありませんか?へっ?!私より先に入ってたの?
いました!とらくん!食器棚の上に!
もぉ~~~、心臓が止まったよぉ、いや~な汗がいっぱいでちゃったよぉ
よかったぁ!よそのコにくっついていかなくてぇ。塀を飛び越えなくてぇ。
脱力っ。へなへな。

その後はとらくん、興奮冷めやらず鳴き通し。。。
12時頃寝たかと思ったら2時に私の部屋のドアにアタ~~~ック。
しょうがないから起きて「どうしたの?」とか聞いてみたけど、
「お散歩に行きたい」(?)というばかり。。。ワタクシ、眠い!
とらくん、今、夜中です。
カリカリを食べさせているうちに、私は部屋へ退散。
4時、またまたドアにアタ~~~~~ック!
今度は新しいおもちゃで釣って、それに夢中になっている間に、退散。
ね、ね、眠い!

私が出勤するころ、とらくんは夢の中~
あ~、昨夜の出来事は忘れていますように~
眠い。。。

とらくんの受難。

GW後半、とらくんは初めてのお泊りに出かけました!
N区在住の姉の家です。
行く前から不穏な空気を読んだとらくんは滅多に隠れない私のベッド下へもぐりこんだりしていましたが、なんなく捕獲されてクルマでGO!
道中、瞳孔開きっぱなし(汗)

6月下旬に姉はウチへ引越す予定なので、その前に姉のにゃんこ、あられちゃん(♂)(13才)と引き合わせてみようということになりましたのです。
結果的には、やはりあられちゃんのテリトリーのため、とらくん、鼻先で「う~~~~あ~~~~」とめっちゃ怒られました!
とらくんは小さな声で「シャーッ」と鳴くのが精一杯(哀)
こんなに近くで他のにゃんこと会うのは初めてなので、
かな~~~~~り恐かったと思います。かわいそ~~~

怖いよ~。早くおウチに帰りたい。
tora_nerima_may07.jpg


結局2晩で退散。仲良しツーショットはおがめませんでした(涙)
あられちゃんがウチへ来たら、逆になるのかなぁ。

あられちゃんは去年あたりから腎不全の症状がでてます。
クレメジンを服用中です。
おしっこをた~~~~くさんいたします。
立派なウンPをお出しになります。
体格は・・・・・お、お、重い。。とらくんの倍くらいかな~
ヨチヨチ歩いてます。
階段をピョコタンピョコタン登ってくる姿はかわいいです。

むひょ~
arare_may07_1.jpg


写真は好きじゃないのだ。
arare_may07_2.jpg


かっこよく撮ってよね。
arare_may07_3.jpg


むみょ~ん。
arare_may07_4.jpg

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク