さくらスケッチへGO!

あいにくの曇り空でしたが、教室の野外スケッチをしに呑川緑道へ行って来ました。メンバーはセンセとオヂ3人とワタシ(紅一点!?)
都立大学駅から桜が満開の呑川緑道をテクテクとスケッチポイントまで40分ほどです。
nomigawa07_1.jpg

ウチから近いのに初めて来ました。
川といってもほとんどはフタがしてあってお散歩道になっております。
宴会は禁止なのかどうかわかりませんが、騒いでいる方たちは皆無。皆さんそぞろ歩きされていて、とてもお行儀がよろしい。花より酒の方たちは駒沢公園にでもいらっさるのでしょうかね。
お近くのおうちの方はこんな風におされにお花見準備中。
nomigawa07_2.jpg


さてスケッチはこのようになりました。
イーゼルもイスも持っていかなくて立ちっぱなしだったので寒くて疲れた。。。
sakura_sketch07_1.jpg

鉛筆で簡単にデッサン。その後サインペンで描いてから着彩して仕上げ。全部外でやるのは初めて。
時間がかかるとイヤだったので小さいスケッチブックにしましたが、これは失敗。風景を小さくまとめるというのは初心者には難しいのでした。

カモさんもいます。きみたち注目の的よ。nomigawa07_3.jpg

お花見 その2

四ツ谷の土手。
yotsuya07_5.jpg

電車小僧っぽい?
sakura_densha07.jpg
総武線です。

どりちゃん、みくさん、kajinどん!

どりちゃん、みくさん、kajinどん!
回ってきちゃったんだけどぉ。
ムシしてくれてもいいの。ごめん。


【お題】 「「こうしえん」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「こ」・・・麹町、頃、混雑、近藤、この頃
「う」・・・うとうと、上、うち、うかがいます、うきゃ
「し」・・・新宿、渋谷、診察、します、したかった
「え」・・・駅、液、選んだ、笑顔、偉かった
「ん」・・・(ん・・・なんて変換しないじょ~)


【1】回してくれた方の印象
お話にはちゃんとオチをつけて笑いを取る才能を持った方。会ってみたいにゃ~


【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。
     え~、どんな「子」かな?自分のことってわかんないよね~なんかやだな~
     ①まじめ
     ②器用
     ③人あたりがよい
     ④気が利く 
     ⑤おとなしい

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。
     ①嘘をつかない
     ②裏表がない
     ③おもしろい
     ④おもいやりがある
     ⑤竹をわったような性格

【4】では反対に嫌いなタイプは?
     ①自己中
     ②うそつき
     ③風見鶏
     ④弱いものいぢめする
     ⑤人の悪口をいう

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
      ねこになって日向ぼっこして過ごしたいにゃ~

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
      まかせなさいっ!

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)
うちお客さん来ないの・・・さみしいのぉ・・・だから3人にするね。

どりちゃん・・・頭の回転が速い
みくさん・・・・常に優しい
kajinさん・・・・気配りのひと

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。


【9】お題は?
「はなだより」 お花見行きましたか?今日は風が強くてさ~花粉がいっぱい飛んでたよぉ。

>お三人様、不幸の手紙を回されたと思って諦めてください。
悪いのはSです。その前はHだそうです。
・・・と書いていたのはMっつぁんです。

お花見2007

ランチをしがてらお散歩してきました。
四ツ谷駅の土手です。手前の木だけ満開でしたが、他はまだまだ。
お天気が良く気持ちよかったです。
日焼けしちゃうよぉ。





yotsuya07_4.jpg


桜色ってきれいですねぇ
yotsuya07_2.jpg


レンギョウもたくさん咲いています。
yotsuya07_3.jpg

そして今年もブルーシートを敷き詰めて場所取りをしている方々がいらっしゃいました。ご苦労さまです。今日は暖かいからお昼寝できるかしら。・・・・・・写真撮るのにジャマなのよね・・・おどき!

100年ぶりに原宿へGO!

sho3さんの個展を見にものすごくひさしぶりの原宿へ行ってまいりました。
ミケさんどりちゃんみくさんてれじあさんた~こさんとご一緒させていただきました。
待ち合わせは原宿駅竹下口!
きゃ~~~おばちゃん(←これ、ワタクシのことあるよ。他の方たちは違うある)浮きまくり!


sho3_1_07.jpg

sho3さんの絵を見ていると、にま~っとなりますのよ。ヘン?
かわいいなぁ。
sho3_2_07.jpg

ねこさんの絵はもちろんかわいさ満点なのですが、すずめちゃんがっ!かわいすぎっ!

ギャラリーからの帰り道、竹下通りにアタックしましたが、5歩で自粛撤退!
う~ん。勇気ある行動であった!

しっぽ命!


動くとらくん。



ひさびさにム~ビ~。

あめたろうです。よろちく。

匍匐前進ちう。

ぎゃ~~~~~~~
amesho_2.jpg

うっ。まだ誰か後ろにいる?
amesho_3.jpg

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク