ひさびさに、

絵をUP。
教室でのモチーフ:日本の玩具ということだったので、甥っ子が小さい時に遊んでいた独楽を描きました。
デジカメで撮ったため色がヘンですが。



サザエさん。(練習)
shell_06_s.jpg


「かがり火」というお花です。
花の部分を大失敗してます。もう1枚スケッチしてあるので、後日再トライ。
kagaribi_06_s.jpg

ど根性ペチュニュア



塀際の砂利の中からでてきました。
種が落ちたのか(ペチュニュアって種できるのかな)昨年からここで根性見せてくれています(笑)
逆境に耐え次々とお花をさかせてくれて、ありがとう!

もっとチビにゃんず

おひさま浴びて・・・


kiji_2.jpg

こんなふうに見つめられると・・・
kiji_3.jpg

ごはん、おいしい♪
kiji_chashiro_2.jpg


かわええっ

ねこの森へ

てれじあさんからお誘いいただいて、にゃんずに会いにでかけました。
う、う、う、うれし~
moomamaミケさんた~こさんはすでに猫まみれになってました。
たのし~




ちょびたん。
とっても元気。ツヤツヤぴかぴか。おテテちんまり。かわいこちゃん!
とらのすけと同じ体重なの。

apricot_06.jpg

アプリちゃん。
ふわっふわっ。ぬいぐるみみたいにかわいい~

jack06.jpg

ジャックん。
あれ~、ジャックんの写真がこれしかないっ!
あまりの大きさ、長さに口あんぐり、で撮るの忘れちゃったのかな。
すっごくかっこいいヤツですっ!
脚の長さにはホレボレ。
かわいい声でないちゃったりして、ジャックんったらっ!

kiji_chashiro_1.jpg

あ~、ベビにゃんず、かわいかったぁ
てれじあさんがとても大事に育てたベビーちゃんたち
幸せだな~よかったな~心からそう思いました。
新しいおうちが見つかるのかな~、それとも
猫の森に・・・・

ワクチン完了。



今年のワクチン接種に病院へ行ってきました。
今までキャリーの中で鳴いたことがなかったのに、
今回は玄関を出て門までの間、小さな声でウミョーとないた。
病院は歩いて2分。
まだ開いていなかったため5分ほど表で待っていると
キャバリエを連れたご夫婦が車で到着。
とらくん、緊張。
中に入ってからも5分ほど待つ。。。時間通りはじめてほしい。
診察の間、とらくん石になる。カチンコチン。
体重は4.25kg、去年と変わらず。
耳も歯もお尻もきれい。
触診も問題ナシで、ワクチンをしてオシマイ。ほっ。
お疲れさま。
また来年ね。

伝統。

ぼくにはカンケイないけどね。



柳家花緑の落語を聴きに人形町へ行ってきました。
前回は今年の春、これで2回目。この独演会自体は8回目だそうです。
私たちの前列のおば~ちゃま4人グループ、落語中に相槌打つのよ~結構大きな声で~(爆)
花緑の落語は創作も含めて何回か聴いていますが、とても面白いです。このヒト、ピアノもものすごくうまいんですよね。お兄さんはバレーダンサー。兄弟それぞれだけど、道を究めているわ~。

落語の帰りに三越で伝統工芸展をみてきました。一緒に行ったお友達が着物好きなので、彼女は着物中心に、私は焼き物やガラス、漆塗り中心に楽しみました。今なお伝統を受け継いでいく方たちがたくさんいるんですね~。それにしてもあれらのすばらしい作品は買い手が見つからない場合、どうするのかしら。あ~、貧乏人が考えることって・・・・
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク