命びろいした百合子さん

lily06.jpg

お正月に料理し忘れた百合根1コを母が庭に植えていました。1つの球根から2本の芽が出て、伸びる伸びる~。1.5Mに成長。花が咲きました。

この中には、

garapagos.jpg

歯列矯正の金具につける小さな輪ゴムが入っています。
日本では、口の中の使うものにこの名前と絵は使わないですよね~。さすがアメリカさん?

とらくん、何か悩んでるの?

ohage.jpg

先週の金曜日に気がついたのですが、
左肩甲骨の後ろあたりの毛が抜けていました。
(この写真ではよくわからないかな。)
様子を見てみると、
やわらかい毛は抜けていないし、
皮膚を見ても赤くはないし、フケもみられないし、
かいている様子もないし・・・・なぜ?
ブラッシングのしすぎ?
原因も思いあたらないのです。ストレス?
何かお気にさわることでもあるのですか?
とらのすけくん。

お絵描き。

s_June06.jpg

水彩画教室での練習第2弾。
布の感じがどうしても出せません。
もうちょっと描きやすく敷けばよかったわ。

お昼ね中・・・

hirune06_1.jpg

hirune06_2.jpg

hirune06_3.jpg

hirune06_4.jpg

ねられないじゃないのさっ。

踊るシト。

あらよっと。
op.jpg

昨晩、Kバレエカンパニー「ジゼル」を観にいきました。美しい~。
K川さんのスタイルは前からギモンに思ってますが(だってぇ、頭大きいし、脚みぢかいし)
しかし、飛ぶと空中で留まってみえるし、回転軸はまるで床に棒がささっているみたいにゆるがない。あっぱれ!パ・ド・ドゥは圧巻!見惚れてしまいました。ジゼル役のデュランテさんも感情豊か身体柔らかい~(バレリーナだもんね)
群舞(っていうのか?)のバレリーナさんたちもみんな日本人だと思うけど、手足が長くて踊りがめちゃくちゃ上手かったです。このごろの若者の体型って変わったわね。うらやますぃ。食べ物が違うのかしら。あ、美しいもの観た感想じゃなくなってしまった(爆)

続きを読む

どっと

疲れました。次は勝ってくださいお願いしまス。ジーコジャパン。

以前オフィスのあったビルのエレベーターは、段差ができました。よく止まりました。閉じ込められた人もいました。4階建てだったので、エレベーターを使わずとも昇り降りにはさして支障はなかったのですが。
その都度、修理、保守点検に来ていたようでしたが、あまり改善されなかったような・・・。やっぱりテキトウにやっちゃっていたのかしら。今はどうなっているかしら?こわ~。


ベロが透けてる~
bero06.jpg

続きを読む

おいしい季節がやってきた!

にゃんですか、こりは?
T_cherry1.jpg

右でチャイっ!
T_cherry2.jpg

左でチャイっ!
T_cherry3.jpg

続きを読む

お絵描き。

class_june06.jpg

水彩画教室での練習作品。
2時間でゆっくり鉛筆デッサン。
その2週間後に教室で色ぬり。
とってもスローベースが私にぴったりです。

真ん中のニンニクはフランス産です。
少し紫がかっているところがきれいでした。
まだ食べてないけれど、臭いが少ないとパッケージに書いてありました。
小たまねぎはスープで煮て食べちゃった。おいしかったです。

続きを読む

ねこ写真はむずかしい。



デジカメのディスプレイで見たときはかわいいのが撮れたと思っても、PCにとりこんでみると、うす目をあけていて
こわ~いお顔。

atama_06.jpg

ねこ友さんたちから、とらくんは頭が大きい、と言われましたよ。
ほんとだね~。重い?
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク